真・らき☆すた萌えドリル旅立ち その壱

以前の日記にも書いていた通り、真・らき☆すた萌えドリル旅立ち(DXパック)を買ってきました。家に帰ってから、予約特典を開けてみるとちょっと驚き。DSのソフトの予約特典にPS2のソフトが付いてました。まだ起動してないので内容はわかりませんが(後でやってみる)、何か凄いですね。
そして早速、プレイしてみることに。1時間程度やった結果、どらまも〜どの「こなた編」と「ゆたか編」をクリア。どらまも〜どは、計算ドリルがメインのようです。ゆたか編をクリア後、どうしたらいいか分らなくなり、とりあえず「とらのあな」に行き計算ドリルをやってたら、みなみが使えるようになったらしい。
今日はゆたかルートをみなみでクリアすることから始めるでヤンス。
追伸、計算ドリルのほかに、ツンデレ判断というものがあるのですが、これがなかなか難しい。ある文章に対して、その文章は「ツンデレ」「ヤンデレ」「デレ」(選択肢は他にもランダムで出てくる)のどれに当たるかを判断する問題。自分は文系なので、国語の問題にはちょっと自信があったのですが、これは判断に困ります。