第5回SOY団全体ミーティング

ガンダムウォーのみでした。
■開催日:2007年6月04日(日)
■参加者:Y氏(SOY団の団長),A氏(場所提供者),jami(書記)
■場所 :A氏の部屋
■内容 :

■対戦記録:(今回は書記らしくメモをとってみる)

  • 【GW】
    • Y氏使用デッキ
    • A氏使用デッキ
      • 青単スライ(F90が中心)
      • 白単中速(4国力のPS装甲中心)
      • 黒単TR(誘爆入り)
    • jami使用デッキ
      • 赤単中速()
      • 緑単中速(ゲルググを一気に展開)
      • 青黒TR(TR1中心)

■特記事項:
A氏やY氏は遊戯王をやりたかったのかもしれないのですが、何か勢いでガンダムウォーのみの一日となりました。そのおかげで、いろいろと経験値をためることができました。ありがたや。

  • GW
    • 自分は2回目、A氏は今回が初のTRデッキ。TRデッキといっても、自分のはユニット多め、A氏はコマンド、オペが多めと、それぞれ個性が出てよかったのではと思いました。A氏は、「誘爆」を入れたり外したりして試してました。最終的には入れることにしたのかな?
      自分は、アドバンスドヘイルズのテキストで、「シンデレラフォウ」を2連打できたのが良かった。「ヘイズル・ラー」と「フルドド」のコンボも協力だということが分かった。ただ、何度か使ってみて、回らんなぁ〜と感じることが多々あった。やはりドローが弱いのかな。
      Y氏は、茶単のレア無しデッキを使っていた。勝てない勝てないと嘆いてたのが印象的でした。内容としては、低国力のMFとガンダムエアマスター、レオパルド、Gファルコンによるバルチャーユニットで構成されている。本人も言っていたのですが、打点が低いのが問題かも。


以上