ショップチャンピオンシップレポ

今回も予約していたわけではなっかたので、参加できるか微妙でしたが、当日受付でも参加できました。参加者は12人。以下、結果です。

場所:池袋
使用デッキ:赤単中速
1回戦 白単
○○
1戦目、相手は2Gでストップ。こちらは順調に4Gまで並べて、ドライセン、ノーティラスをプレイ。相手のハッキング、ゼロ示を看破しつつ押し切って終了。2戦目、相手4G目にストライクノワールをプレイ→嫉妬で看破、5G目にスターゲイザーをプレイ→嫉妬で看破しつつ、ドライセン、ノーティラス、レウルーラの攻撃で終了。白には負けられないッス。
2回戦 緑単中速
××
1戦目、2ターン目にこちらガザCをプレイ、Gに不安があったので、解体すると、即座に強行偵察をやられました。←をきっかけに調子を崩し、さらにシーマ様によってコマンドを的確に看破され、ブリクリによる4枚のゲルルグにより負け。2戦目、相手の制圧作戦を看破しつつ4G目まで持っていき、ノーティラス、ドライセンをプレイしいつものパターンになると思いきや、ドライセンを手札ケンプファーに焼かれ、打点ダウン。相手は順調にユニットを並べ、そして慈愛の眼差しが発動、鉄壁となる、、、。負け。対戦相手の方は、かなり戦い慣れしてる気がしました。なんか、ラスボスと戦ってる気分でした。
3回戦 緑赤ウイニー?
××
1戦目、こちらは若干G事故気味。その間に相手はザクやドップなどのユニットでチクチク殴ってくる。こちらが4Gになったころには、本国は薄っぺらくなっており、相手の「そろそろバビロンですか」問いに「入ってないっすよ」で返し、負け。2戦目、お互い4Gまでいったところで、こちらはドライセンをプレイするもケンプファーで焼かれる。その後ノーティラスで攻撃するが、相手のイアンザクによるコインで防御され、逆にこちらは、地球から小粒ユニットでチクチク攻撃され、いつのまにか本国がなくなり負け。
4回戦 白単中速
○○
1戦目、相手2Gでストップ。こちらは順調に回り、いつものコンビで攻撃する。その後、3ターンたったくらいで投了の声を聞きました。2戦目、相手は3Gからハッキング2枚、ゼロ示をプレイする→嫉妬ともみ消しで看破。その後はGが止まったままでひたすらディスカードをしていました。その間にいつものコンビで本国を削り、投了してくれました。
結果 7位
白には強いことが改めてわかりましたが、う〜ん、緑には弱いのかしら、、、。正直なところ、今回負けた試合に関しては、技術的な差があったように感じました。あとは、ケンプファーと慈愛をどうするか。チャンピオンシップ予選まであと約3週間、もっと大会の経験値を積みたいであります。

以上